明日になっても良いからやり続ける

「明日になっても良いからやり続ける」いつもそう考えていました。

今からでもいつからでも良いからやる。とにかくやるって決めたんだからやるんです。って言ってもやらないことだってあるんですよね。でも、AをやらなくてもたぶんBをやっているってこともあるじゃないですか?

それならそれでいいんです。それでもやっているならそれでOKです。無駄なことなんてやらないのと同じ。だからやらなくていいんだよて思っているかもしれませんがそんなことは無いって思います。

その時は点にしかならないような、本当に小さな点かもしれませんが、やらなければその点は刻まれません。そこから、いつかその点をまた拾ってくるかもしれない日が来ます。来るかもしれないって感じですが、来るかもしれないんです。ですが、やっていなければ拾うこともできません。

そのときになって、やっておけばあよかったって思うんですよね。きっと。でもいまやりたいって思ったんならやっておけばいいんです。途中でやめても良いと思います。それでもやったからこそ記憶に留まりますし、意味があるって思います。私はデキが良い方ではありませんが、たぶん続けるのは得意かもしれません。

意味がないかもしれないって思っていませんが、しっかりと意味があった。やっていて良かったって思えるようなことだけを続けていきたいと思います。今からでも明日からでも良いと思います。やり続ければきっといいことがある。そんな風に思うようにしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です